四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ラムネの話)

 こんにちは、四十雀です。

 最近、色々とストレスが溜まるようなことが続き、どうにも低浮上中・・・。

 まぁ、それでも、ほぼライフワークと化しておりますブログについては書き続けては行こうと思いますので、皆様、お手数ではございますが、お付き合いいただきますと幸いです。

 ただ・・・いかんせん、上記の事情により、気力がないことに加え、時間とネタもないのも事実な本ブログ(特に時間のなさは顕著で、このブログの下書きをお昼休みに書いている始末です笑)。

 中身のなさについては私が保証いたします、その上でご一読くださいますと幸いです。

 さて、今回のネタですが・・・こちら。


 つい、童心に戻り購入してみましたラムネ(味はブルーハワイ)のご紹介です。


 こちら、販売元は「トレボン食品株式会社」さんで、宮城県仙台市にあるメーカーさんの商品です。

 ・・・ラムネ=ハタ鉱泉さん、という図式ができていた私、東北地方でラムネを製造しているメーカーさんがあるとは・・・。

 ちなみに、トレボン食品さんでは、ラムネ以外にもシャンメリーなど作られているそう。

 それにしても、ラムネというと透明のものを思い浮かべますが・・・昨今はこういう、色付きの商品もあるんですねぇ・・・飲んでみましたが、なかなか美味しいものでした。

 たまには童心に戻り、ラムネを飲んで若かりし頃を思い出すのも良いかも知れませんね。

 ・・・あ、でも、別に若い頃に良い思い出なんざありませんが笑・・・。

 皆様もこのラムネ、機会がありましたらばぜひご賞味ください!!

(令和5年1月30日)