四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(前日の話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本日は2月13日ですね。


 つまり、バレンタインデー前日。

 枯れ枯れに干からびたアラフォーおやじの私には全く縁のないイベントですが・・・興味あるとすれば、最近の世の女子達は、意中のをのこのために、チョコレートを用意したりしているのかどうか、という点。

 
 もしかして、土日やら今日辺りにかけて、頑張って手作りチョコ等、作っているのかも知れませんね。


 まぁ、個人的には、そんな「手作りチョコ」に異物を混入してしまう、ヤンデレ女子とかの生態を(興味本位で)観察したいですが・・・。

www.youtube.com


 こんなノリで笑

 ・・・そう言えば、高校時代、中の良い同級生のところに、一学年下の女の子がチョコレートケーキを作って持ってきていたのを覚えています。


 ・・・しかもそれ、所謂「ホールケーキ」で、なかなかサイズの大きいやつでしたな・・・。

 あの時は特段何も思わない、いえ、むしろ羨ましく思っていましたが・・・今思うと、それって何だろう、「愛が重く」感じてしまいますね・・・。


 そんな訳で、明日の決戦の日を前に、皆様の準備が滞りなく行われることを切に願っております。

(令和5年2月13日)