四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(上野の話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、先日2月18日のことなのですが、就職以来の悪友(会社の同期)に久しぶりに会うべく、久しぶりに東京は上野に足を運んでみました。


 上野へは、電車と新幹線を乗り継いでの旅。

 いやぁ、新幹線の座席に座るのもまた数年ぶりのため、座席シートの倒し方が本当に分からなかった田舎っぺです・・・笑


 さて、お昼くらいに到着した上野、人で賑わっておりました。

 上野に、いや、東京に来たのがそもそも何年ぶりの話やら・・・少なくとも、令和になってからは来ていませんし、下手すると5年以上ぶりかもしれません。

 それにしても・・・う〜ん、何とも言えない臭いが漂う・・・いいな、この雑多な感じが何とも言えずいい。

 


 さて、早速、悪友と一緒に、昼間から居酒屋に入り一杯。

 賑わっているなぁ・・・東北地方はコロナ以降、繁華街から火が消えた感じです。

 それに、やはりこういう、着飾らなくて良い居酒屋が好き・・・こういうの味わうと、なんかもう地元の飲み屋に足を運ぶ気、無くしてしまうんですよね・・・。

 
 ちなみに、今回の遠征は日帰りでの弾丸遠征でした。

 いやはや、酔っ払ってよく帰ってこれたなぁ・・・。


 それにしても・・・やはり、東京(特に上野とか)、行って楽しいですよね。


 悪友と久々に会い、職場の愚痴を色々と言いまくり、だいぶストレスもなくなった感じがします。

 段々老先も短くなってきた身ですし、動けるうちに色々で歩いた方がよい、そう思える遠征でありました。

(令和5年2月21日)