四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(迷惑メールの話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回のブログですが、またいつものように、私のSNSTwitter)に届いた、ダイレクトメールについて、少しつぶやかせてください。

 今回のダイレクトメール、自称台湾だかシンガポールに住んでいると言う方が、近々日本に行くので、日本を案内してください、みたいな内容のもの。

 最近多いんですよね、この手の話。

 恐らく、TwitterからさらにLINEのIDを聞き出して何かしようとしているものみたいなんですけどね・・・。

 なんかもう、めんどくさいから、こんな返事を送りました。




 そう、私は梅毒(笑)に感染しているけど案内してあげるよ、というもの。

 いやぁ、この返事をしたら速攻ブロックされました、そっちからフォローしてきたのに、なんとも失礼な話です。

 それにしても、夏の虫の如く湧き出るこの迷惑メールをする連中。

 これからもどんどんおちょくってまいります。

(令和5年3月3日)