四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(動画のPR)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も、私の作成した動画のご紹介を少し、したいと思います。

youtu.be


 今回ご紹介します動画はいつものお馴染み「会津怪談録」。

 今回のお話のタイトルは「三宅源右衛門古貉を切る事」となります。

 さて、物語の舞台となる江戸時代、この当時、いかに身分が士分であっても、家督を継げない長男以下の男子は、それはそれは肩身の狭い生活を余儀なくされておりました。

 具体的には、養子に行かなければ、所謂「冷や飯食い」、嫁も貰えず、家にて養われる日々を送ることになるのです。

 今回の物語の主人公、三宅源右衛門もそんな人物で、嫁ももらえぬ身のため、つい、長年三宅家に仕える女中につい手を出してしまいました。

 しかし、そんな蜜月も永遠には続かず、その女中、ある日町家へと嫁いだのです。

 ところがその後、なぜかその女中、夜な夜な源右衛門の所に姿を現し・・・。

 気になるこの続きはぜひ、本編動画をご覧ください。

 さて、皆様の中には、俗に言う「霊感

っさ