四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年4月編)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、気が付けば、本年のGW、終了してしまいましたね・・・皆様、リフレッシュはできましたか?

 我が家では久しぶりに色々遠出をしたため、正直現在、これまた久しぶりに5月病のような状態に笑

 まぁ、それはともかく、折角なのでその旅の一端、少しご紹介したいと思います。

 まず初めは、4月28日、29日にかけて出かけた茨城県への旅についてです。


 今回の旅の目的は、GW後半(5月3日~7日)に遠出を考えていたこともあり、久しぶりに夫婦で車中泊をするいわば練習、という位置付けのもの。

 


 夜の「道の駅ひたちおおた」さんの様子です。


 そして車内の様子。
 私一人での車中泊は、すでに4月に実施していたのですが、うちの細君が車中泊をするのは・・・いつぶりのことでしょう・・・。

 やはり、久しぶりに練習をして、うちの細君も車中泊のコツを思い出したようです。

 なお、出発した4月28日、所要により、午後に自宅を出ました。
 そこから温泉に入り、また、買い物をしたりするなどして、道の駅に到着したのはほぼ夜、つまり、この日は特に何かした訳ではありませんでした。

 それはそれで寂しいので・・・

 

 

 


 茨城県日立市にある「かみね動物園」さんに足を運んでみました。

 いやぁ、たまに動物園に足を運ぶのも楽しいですよね。心が癒されます・・・。


 また、茨城県を訪れた時に足を運ぶのが「セイコーマート」さん。
 北海道関係のあまり福島県では見られない商品を買うのが好きなんですよね・・・。

 と、こんな風に、GW前半は車中泊の練習を行った我が家。

 では、本番はどのようなことをしたか、という点については、また別の機会にご紹介したいと思います。