四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

豆腐日記(その1)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、思いっきり私個人のことなのですが、最近の私、健康を慮って、食事(・・・と、言うより酒の肴)については、だいぶ豆腐を食べる機会が多くなりました。

 と言って、別に何か手の込んだ料理をするという訳ではなく、適宜薬味をパラパラかけて食べる冷奴が夏でも冬でも好きな感じなのですが・・・ここでふと感じたことが一つあります。

 それは・・・せっかくなので、色々なご当地の豆腐のご紹介をブログでしようではないか。
 そんなことが閃きました。

 そこで今回から、また本ブログの与太話として新たに「豆腐日記」を作ることにしました!!

 ・・・まぁ、大した内容を書く訳ではないのであまりご期待しないでください笑

 と、それはともかく、今回ご紹介する豆腐はこちら。


 二本松市にあります、有限会社丸巳屋食品さんの木綿豆腐です。
 あ、ちなみに私、豆腐はもめん豆腐派なんですよね〜。


 見たところ特段普通の豆腐ですね、味についてもはい、普通のもめん豆腐という感じがいたしました。

 ・・・いやこれ、本当に盛り上がるのかブログネタとしては良く分かりませんが、とりあえずせっかくなので、豆腐百珍ならぬ豆腐百紹介できるよう、これからも食べていきたいと思います!!