四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(動画のPR)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も、私の作成した動画のご紹介をブログにて行いたい思います。

 それがこちら。


youtube.com



 今回は、いつものように身近にある公園にて、野鳥・・・と、言うか、スズメの様子を撮影したのですが・・・実は、この撮影には、一つ大きな意味があります。

 それは・・・


 こちら、Canon社さん製の、「PowerShotZOOM」という、単眼鏡タイプのカメラを使用して撮影したのです。

cweb.canon.jp


 こちら、見た目は手のひらサイズに収まるカメラで、果たしてどの程度動画撮影できるものか、正直疑問ではありましたが・・・結構私のようなライトユーザーには丁度良い感じの動画を撮影することができました。

 無論、コンデジや一眼レフによる動画撮影には勝てませんが、それでも手軽に持ち運びでき、それなりに撮影できるのが強みのこのPowerShotZOOM。

 これから頑張って野鳥撮影にいそしみたいと思います!!