四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

日本酒紀行(番外編28)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本日のブログ、いつもの「日本酒紀行」ですが・・・いつもの如く、以前訪れた、須賀川市にある「ひばり温泉」さんで注文しました日本酒のご紹介と相成ります。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 今回ご紹介いたしますお酒は・・・


 有名どころですね、新潟県にある石本酒造株式会社さんの銘柄、「越乃寒梅」です。

 ホームページによれば、明治40年(1908年)創業という石本酒造さん、そして、越乃寒梅と言えばメジャーな銘柄ですよねぇ・・・。

 私が住まう福島県でも、比較的入手しやすいお酒だと思いますが・・・実は私、初体験。

 そのお味なのですが・・・うん、とてもキリリと引き締まった飲み口で、かつスッキリした飲み口の良いお味でございました。

 これは全国区の知名度を誇るのにも納得の味ですね。

 皆様もぜひ、越乃寒梅、ご賞味くださいませ。