四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(動画のPR)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も、私の作成した動画のご紹介をブログにて行いたい思います。

 それがこちら。

youtu.be


 今回のお話は、私が現実に田舎暮らししている点を多少自虐的に描く、通称「田舎シリーズ」の動画、「田舎の音」です。

 と、言うのも、本年(令和5年)、一時Twitterやネットニュースで話題になった、とある方が、「田んぼのカエルの鳴き声がうるさい、田んぼの持ち主、何とかしてくれ」というお話、皆様、ご存知ですか?


 大分ご無体な話ですが、案外閑散としていて静かそうに思える田舎、結構「音」に関する悩みってあるんですよね・・・。

 今回は、そんな「田舎の音」について、実際に田舎に住んでいる我が家で体験しているものを少しご紹介してみることにしました。

 今後、田舎に移住しようと考えている方の参考になれば大変幸いです。