四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(裏話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の旅日記・裏話は、GW遠征の際、秋田県北秋田市にある、「道の駅あに」さんに立ち寄った時のお話です。

 

 

 


 同地は「マタギの里」と呼ばれるだけあり、マタギに関する展示物や商品が色々販売されている、なかなか興味深い道の駅さんでした。


 そして、こちらでいただいた、なかなか珍しい、山ぶどう味のソフトクリーム。

 控えめな甘さと酸味がとても美味しいソフトクリームでした。

 この付近は山中にあり、とても良さそうな渓流も多い場所でした、釣り好きとしてはたまりませんね(実際、竿を出している人を多く見かけました。)。

 機会があれば実際釣りをしに再訪したい、そんな場所でございました。