四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年8月24日)

 こんにちは、四十雀です。

 さてさて、どうも残暑というか酷暑というか、暑い日々が続きます。

 ・・・正直体に堪えますなぁ・・・。

 皆様も体調管理には十分ご注意ください。

 ところで、最近・・・というか少し前、こんな車を見かけました。

f:id:sizyuukara-1979:20230824123250j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230824123313j:image

 こちら、郡山市で見かけた、故松本零士氏のイラストの描かれた車。

 確か、同市にある、プラネタリウムか何かについて、故松本零士氏が名誉館長か何かの役職にあると聞いたことがあるので、その縁で作られたものかと・・・。

 それにしても、松本零士氏も鬼籍に入りましか・・・キャプテンハーロック銀河鉄道999が好きでした、私。

 久々見てみようかな・・・(ちょっと話数が多いのが悩みですが。)。