四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和6年5月・その2)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も、令和6年度のGWの我が家の旅の模様のご紹介をしたいと思います。

 今回の時計の針は令和6年5月3日。
 昨日のブログにて、福島県から南下した我が家一行は、宇都宮市にある八坂神社をお参りした旨、書かせていただきました。

 そして、その足で次に向かいました先は・・・

f:id:sizyuukara-1979:20240504172228j:image

 栃木県下野市にありますうどん屋さん、「田舎や」さん。
 こちらでは、武蔵野うどん系のうどんを食べさせてくれるということで、ちょっと気になってきてみました。

f:id:sizyuukara-1979:20240504172403j:image

 そして、今回頼みましたのがこちら、肉汁うどん。熱々のつけ汁にうどんをつけるというもの。

f:id:sizyuukara-1979:20240504172444j:image

 見てくださいこの太めのうどん。硬くコシのしっかりしたうどん・・・いやこれ、美味いです!!

f:id:sizyuukara-1979:20240504172535j:image

 ちなみに、おまけで注文しました餃子もまた美味しいもの。
 やはり、旅はグルメを楽しむ、これが一番ですよねぇ・・・。

 この日、福島県を出た我が家は宇都宮市下野市と南下をし、さらに古河市でひとっぷろ浴びた後、紆余曲折を経て埼玉県羽生市にある「道の駅はにゅう」さんで仮眠をすることに。

f:id:sizyuukara-1979:20240504172711j:image

 今回の旅、我が家にしてはだいぶ走行距離をセーブした感じです。やはり、まだまだ私の体力が回復しておりませんからね・・・。

 でも、せっかくのGWです、色々満喫したいのが本音。
 二日目の歩みにつきましては・・・ぜひまた次回以降のブログをお楽しみにしていてください!!