四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

動画の紹介

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も、私が作りました動画のご紹介を一つ、させてください。

youtu.be
 今回のテーマは「埋蔵金」。

 私・・・世代的に、「ギミア・ぶれいく」で、「徳川埋蔵金」の番組を見ていた世代なんですよね・・・しかも食いつくように笑

 赤城山麓から、いつ埋蔵金が出るものか・・・子供心にそう思い見ていたものです。

 そして現在。

 はぁ・・・埋蔵金、掘り当てたい、掘り当てて不労所得で暮らしたい、などと夢見る不純な大人へと成長を遂げました笑

 それはともかく。

 そんな誰しも心をときめかせる埋蔵金、実は、日本各地にその伝説が結構残っておりまして、それは私が住む福島県にも少なからず残されております。

 今回はそんな福島県に残る埋蔵金伝説をご紹介するお話。

 良かったら皆様、ぜひ動画の方、ご覧ください!!