四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

動画の紹介

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も私が編集した動画のご紹介を一つ、させていただければと思います。

 それがこちら。

www.youtube.com
 今回も、私の亡祖父の旧日本海軍時代の足跡を、残された軍歴証明書から辿るというファミリーヒストリア企画の第6弾のご紹介です。

 前回の動画では、私の祖父が当時神奈川県にあった海軍の術科学校へと進学するところをご紹介いたしました。
 内地での教育、しかしそれはそれほど長い期間行われたものではなく、やがて同学校を卒業することになります。
 それに伴い、祖父は再度軍艦に乗り込むことになるのですが、実はその軍艦、あの有名な大和級にカウントされるものでした。

 その軍艦とは、そしてその後の祖父の運命は・・・。
 詳しくはぜひ、本編動画をご覧ください!!