四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(佐渡汽船直江津港カーフェリーのりば・食堂ながも・新潟県)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も立ちそば紀行のお時間がやってまいりました。
 やはり旅に出ると良いですね、色々な立ちそばに巡り会えますから。あ〜あ、早くキャンピングカー買って日本中津々浦々を巡りたい・・・。

 ・・・と、それはともかく。

 今回ご紹介いたしますお店はこちら。


 こちら、新潟県にあります「佐渡汽船直江津港カーフェリーのりば・食堂ながも」さんにありますフードコート。
 いやぁ、実はこの場所、昨年(令和5年)の夏、我が家にて佐渡ヶ島を旅した際立ち寄った場所なんですよね。
 その時は時間の関係でお店はやっていなかったのですが・・・今回はリベンジとなります。


 こちらがながもさんのメニュー。そば以外にもラーメンもあります。


 今回注文したのはながもそば。新潟県名産の海藻なのだとか。


 1年の歳月をかけリベンジ出来たそばです、じゅるり。

 フェリーの旅の思い出となる一杯のそばを食べられる食堂ながもさん、ぜひおすすめです。