四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年7月②)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の旅日記は、昨日(令和5年7月21日)に自宅を出発、ひとまず、会津にある、「道の駅あいづ湯川・会津坂下」さんで仮眠をした後の翌日(同月22日)の話となります。

f:id:sizyuukara-1979:20230722120726j:image

 この日、我々が目指したのは・・・

f:id:sizyuukara-1979:20230722120758j:image

 新潟県にあります「瓢湖」。

 こちら、水鳥が多く羽を休めるところで有名でして、こちらで少し、野鳥撮影の練習をしてみることにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20230722120844j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230722120848j:image

  詳しくはまた、動画を作成してご紹介する予定ではありますが・・・さすがは瓢湖、噂通り、数多くの野鳥を見ることができました。

 これは野鳥好きにはとても良い場所です・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20230722121013j:image

 さらに、同じく新潟県の野鳥の聖地、福潟にも少し足を伸ばしてみたのですが・・・実は、到着したのが午前10時頃と少し気温が上昇しつつある時間であったこと、また、福島潟、想像以上に大きく、かつ本日、丁度梅雨明けしてしまったこともあり、あまりガチにフィールドワークをすると命の危険がありそうだったので途中で断念しました笑

 でも、新潟県、自然豊かであることは確認できました。

 正直、定期的に通いたい場所ですね。

 さて、我が家の珍道中はまだまだ途中。
 続きはまた、後ほどご紹介いたします!!