四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年7月①)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回は久々、GW以来の旅に出ることにしました。

 向かうは福島県の西、新潟県

 その目的は・・・そう、野鳥撮影です。
 最近、趣味の動画撮影で野鳥に力を入れていますからね・・・そのネタを探しに行くというもの。

 どんな珍道中になるやら・・・笑

 ところで、今回は会津の地にて仮眠することとしたのですが、その前に、夕食に立ち寄ったのがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20230721212706j:image

 会津若松市にある町中華の店、「萬来軒」さんです。

 こちらのお店、何が凄いって・・・f:id:sizyuukara-1979:20230721212845j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230721212849j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230721212842j:image

 昭和レトロ感満載!!

 卓上にある占いマシンや、まさかの現役ブラウン管テレビ(しかもこれ、地デジではない?)などなど・・・いやぁ、凄い!!

 f:id:sizyuukara-1979:20230721213010j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230721213013j:image

 そして味も美味しい!!
 初めて食べたチャジャ麺ですが、とても美味しかったです!!

 ところで、今回の車中泊なのですが・・・f:id:sizyuukara-1979:20230721213239j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230721213245j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230721213242j:image

 夏場ということもあり、車内には3つ、扇風機を用意しました。

 正直、車内よりも外気温の方が低いのが実情ですが、これでだいぶ車内での生活、快適となっています。

f:id:sizyuukara-1979:20230721213420j:image

 また、GWの車中泊の際に逝ってしまった100均のUSBライトの変わりに購入したLEDライト(USB)を初の実践投入しました。

 嵩張らないし明るいですし、かなり優秀な子ですね。

 さてさて、今日のブログはここまで(実は今、スマホBluetoothキーボードで寝そべりながらブログを書いています。これがシンドイ・・・。)。

 明日は野鳥が撮れるかな・・・頑張ります!!