四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(裏話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本年(令和5年)7月に、新潟県を旅した我が家。

 その際の裏話を一つ、ご紹介いたします。

 それは、同県にあります、道の駅豊栄さんでの出来事。

 どうも、同道の駅さんの近くに、とある変わった牧場があるようでして、少し行ってみたのですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20230727124055j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230727124109j:image

 飼われていたのはなんと・・・ダチョウ笑

 目的はよく分からなかったのですが、数羽のダチョウがおりました。

 それにしてもダチョウ・・・思いのほか大きいですねぇ。
 その高さ、軽トラよりもありましたから。

 外見は大きくてなんか怖いですが、よくよく見ると、案外つぶらな瞳をしておりますダチョウ。

 興味のある方はぜひ見に行ってみてください!!