四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年9月・その5)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も我が家の令和5年9月における旅日記、9月11日編です。

 今回はこの日の晩御飯についてのご紹介です。

f:id:sizyuukara-1979:20230926123633j:image

 今回訪れてみたのは「弁慶 佐渡本店」さん。
 ガイドブックに書かれているお店ですね。

f:id:sizyuukara-1979:20230926123816j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230926123819j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230926123822j:image

 早速、お寿司をいただいてみることにいたします。

f:id:sizyuukara-1979:20230926123935j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230926123931j:image

 実は、弁慶さんに来て一発目に驚いたのがこちら。

 なんとこのネタ、シイラなんだそうですよ!!

 へ〜、シイラって暖かい海にいる(ハワイとか)イメージでしたが・・・佐渡島付近でも獲れるんですかね・・・?

 でも、身はとてもさっぱりしていて、結構私好みの味でした。
 これはもっと流通してくれても良い味ですね!!

f:id:sizyuukara-1979:20230926124243j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230926124233j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230926124237j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230926124240j:image

 その他、やはり有名店だけあり、ネタは新鮮でどれも美味しいお寿司でありました!!

f:id:sizyuukara-1979:20230926124338j:image

 美味しいお寿司をお腹いっぱい食べられこの日は満足満足。

 いやぁ、初日から色々観光してさらに美味しいものを頂きました・・・。

 皆様も、佐渡島ではぜひ弁慶さん、食べてみてください。