四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(あげしま海かふぇ)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、久しぶりに書きます「立ちそば」紀行。
 久々なので、コンセプトをもう一度書きますと、「所謂スタンドそばやそれに類したような形状のそばについてご紹介する」ということを前提に、ぜひご覧いただければと思います。

 そんな今回のご紹介はこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20231006123015j:image

 新潟県佐渡島尖閣湾にある「あげしま海かふぇ」さんのご紹介です。

 こちら、遊覧船乗り場にある軽食ができるカフェなんですよ。

 そこで注文しましたのがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20231006123128j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231006123131j:image

 ヘルシーそうなわかめそばとなります。
 さすが、海が近いだけあり、新鮮なわかめがかつ、肉厚ですよね。

f:id:sizyuukara-1979:20231006123125j:image

 また、今回はついで? に、サザエの壺焼きを購入してみました。
 ・・・だめだ、日本酒が飲みたくなる・・・笑

 佐渡にお立ち寄りの際にはぜひ、お試しください!!