四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ふれあいランド高郷

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回のブログでは、私が訪れました温泉、「ふれあいランド高郷」さんのご紹介をしたいと思います。

 


 こちらの施設は福島県喜多方市にある温泉施設。

 ちなみに、「高郷」とは、かつて耶麻郡に存在していた高郷村のこと。現在は喜多方市と合併しましたが、地名としては今もなお残されている場所となります。

 そんな旧「高郷村」という、少々辺鄙な場所、山間にある温泉施設となるのですが、建物内部はとても広く奇麗な造りですよ。
 建物内には休憩スペースや売店、食堂等の施設があり、結構多くの人が羽を伸ばしておりました。

 

 

 


 こちらは温泉分析表関係です。

 ふれあいランド高郷さんのお湯は特に癖もなく、のんびり浸かるのに最適な感じのお湯でした。

 ちなみに、温泉には露天、サウナがありましたが・・・一番気に入ったのは薬湯。薬草が入れられた温泉に一番長時間浸かってしまいました笑

 


 こちらが建物のパンフレットとなります。

 興味のある方はぜひお立ち寄りください!!