四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年10月16日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、また少し堕落気味な生活・・・というか、ちょっとプライベートで色々ありすぎて、ブログの更新がおざなりになってしまっています。

 ・・・いかんいかん。
 私の使命は皆様に与太話をお届けすること(なのか?)。

 とりあえずは、「毎日書く」という大義名分だけは見失わないようにしたいものです。

 ・・・それはともかく。

 今回のブログはこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20231016123146j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231016123143j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231016123139j:image

 今年(令和5年)のGWに、青森県で見つけました、北日本限定のHIーCのりんご味。

 こちらをようやく飲みました。

f:id:sizyuukara-1979:20231016123232j:image

 ああ、昔ながらのりんごジュースを感じさせる味だなぁ・・・こういうジュース、ホント最近なくなりましたよね。

 ぜひまた昔のように、全国各地で販売されてくれると嬉しいんですけど、まぁ、なかなか色々と事情があるんでしょうかね・・・。

 とりあえず、また青森県とか遠征して、購入できたらいいな、そう考えておる次第です。