四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年10月14日)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今回のブログですが・・・

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 以前ご紹介いたしました,福島県喜多方市にあります「ふれあいランド高郷」さんを訪れた時のこと。

 実は,この建物,温泉施設なのですが,中には食事処がございまして・・・。


 こちらには,「お食事処雷神亭」さんというお店があるのです。
 しかもこちら,「雷神そば」の名で,手打ちそばを提供されているんですよね~。


 こちらがお店のメニューとなります。どれも美味しそうな品ばかり!!

 


 今回注文しましたのは高遠そば。
 辛味大根とそばの相性は本当に最高!! 手打ちのそば,存分に味わいました・・・。

 

 


 雷神亭さんにあった張り紙等です。

 やはり,福島県会津地方はそばの美味しい地域。

 皆様もぜひ,美味しいおそば,ご堪能ください!!