四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

麻生温泉 白帆の湯

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、令和5年から令和6年にかけての年末年始に訪れた、茨城県にあります麻生温泉白帆の湯さんのご紹介をしたいと思います。

https://shirahonoyu.com

 白帆の湯さんは茨城県行方市にある温泉で、霞ヶ浦湖畔にある施設です。

f:id:sizyuukara-1979:20240106182903j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240106182909j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240106182915j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240106182906j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240106182912j:image

 白帆の湯さんが変わっている点は、温泉が3階にあること。
 つまり、霞ヶ浦を展望しながら楽しめる温泉なんですよ。

f:id:sizyuukara-1979:20240106183039j:image

 廊下より撮影。霞ヶ浦に沈む夕日も眺められました。

f:id:sizyuukara-1979:20240106183141j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240106183145j:image

 白帆の湯さんは内湯や露天、さらに薬湯もあり、我が家のような旅人にうってつけの温泉でした(無論、地元の方もたくさん来ておりました。)。

 泉質もよく、私はどちらかというと温めの薬湯が気に入り、つい長湯してしまいましたね。

 興味がある方はぜひ、お立ち寄りください!!