四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年12月・その1)

こんにちは、四十雀です。

今回は、我が家における令和5年年末の旅日記の様子をかいつまんで皆様にご紹介したいと思います。

今回の出発日は令和5年12月28日。本当は私、仕事でしたが休暇を取得、この日の午前10時頃、自宅を出発しました。

ルートはこんな感じ。
 国道4号線 →    国道118号線 →    国道349号線を経由して茨城県へ出て、大洗町へと向かいました。

途中、確かひたちなか市付近でのワンショット。
 ヤンキーピラフ、気になるぅ!!

さて、大洗町へ到着した我々一向、向かった先は・・・

大洗磯前神社さん。

恐らく元旦は混むであろう有名な神社を巡る、今回の旅の一つの目的でした。

おお、さすがガルパンの聖地、こんな絵馬が。

また、同地にゆかりがあるとのことで、旧日本海軍軽巡洋艦・那珂に関する記念碑もありました。

さて、この参拝の時点で結構な時間が過ぎていたこともあり、実はこのあとは温泉に入った後、初日の宿泊地・道の駅水の郷さわらさんへと向かいました。

実は、今回の旅は当初から目的は決めない、そしてあまり無理をして走らない、ということにしておりました。

実際、この日の走行距離は200Km程度と、我が家的にはかなり走らなかった方ですし。

何にせよ、そんなこんなで我が家の珍道中、始まった訳であります。