四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(そばの神田・宮城県仙台市)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回は立ちそば紀行のご紹介。

 先日、久しぶりに宮城県仙台市に訪れたので、その際、立ち寄りましたのが・・・

f:id:sizyuukara-1979:20240201124021j:image

 そばの神田さん!!

 数店舗展開されているチェーン系の立ちそば店ですね。
 食べるのはそう何年ぶりだろう、平成最後の頃に食べたっきりのような・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20240201124130j:image

 考えてみると、東北はチェーン系の立ちそば屋はあまりなく、そばの神田さんとゆで太郎がある程度な感じがします。

 そう言う意味では貴重な店舗なんですよね・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20240201124226j:image

f:id:sizyuukara-1979:20240201124223j:image

    そして今回注文したのはこちらの肉そば。
 寒い日にはホッと温まる、そんな肉そばでございました(ちなみにこの時、二日酔いの朝食として食べました。あっさりと優しいおつゆで、酒にやられた体に染み渡る味でした。)。

 仙台に行った際にはぜひお試しを、です🤣