四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(魚べい)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回ご紹介いたします「立ちそば紀行」なのですが・・・あらかじめ皆様に「ごめんなさい」いたしますと、実は、今回あまり写真を撮ることができず・・・というブログになってしまっております。

 まず、訪れた場所、それは回転寿司チェーン店の「魚べい」さんなのですが・・・ちょうど訪れた日は雨のため、その建物の外観の様子が撮影できず・・・。



 ・・・まぁ、魚べいさんと言えばこのマークですよね、私世代だと「元気寿司」と言ってしまいますが(笑)

 その魚べいさんで昼食を取った時のこと。

 大抵回転寿司屋さんではサイドメニューの麺を食べる私なのですが、そう言えば、魚べいさんはうどんがあったよなぁ、と思いメニューを見てみると・・・なんと、今はそばがあるじゃございませんか!!

www.genkisushi.co.jp


 そこで早速注文したのが・・・。

 


 確か「冷やし温玉ぶっかけそば」みたいな名前だったような・・・期間限定品でした、確か。

 では、早速頂くと・・・うん、麺が思いのほかしっかりしています、ちょっと田舎風の太めの麺、生麺か冷凍麺辺りと思いますが、これ、美味しいですよ。

 と、言いますか、最近の回転寿司屋さんの麺系サイドメニュー、本当に進化していますね・・・量が少ないのは仕方ないにしても、なんだかこれだけ注文して満足できそうな自分がおります・・・。

 今のところ、私の住む市にはほかにも何店舗か回転寿司屋さんはありますので、ちょっと他店のサイドメニュー系そばの食べ比べ、してみたいところです。