四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(立ちそば処鷹・郡山市)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回は、久しぶりに郡山駅に行く用事がありましたので、そこ食べました立ちそばのご紹介をば。

 ちなみに、現在郡山駅内には立ちそば屋が2店舗ありまして、今回食べたのは2階(新幹線改札内)にある「立ちそば処鷹」さん。

 あ、新幹線改札内にあると書いてありますが、一応、改札をくぐらなくても食べることができるのが嬉しいところなんですよね〜。

f:id:sizyuukara-1979:20240202124554j:image

 今回食べたものは肉そば。
 あまじょっぱなつゆに生麺(製麺所系かな?)が良く合って私的には好きな味のそば。このまま変わらずいてほしい味ですね。

 立ちそば食べて今日も頑張らねば!!