四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年2月26日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の与太話ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20240226122336j:image

 3連休最終日となった昨日(令和6年2月25日)、我が家はふらっと家の近くにある日帰り温泉を訪れて、温泉を満喫して参りました。

 ・・・いや、それだけなら別段、たいした話ではないのですが、いえいえ話はございます。

 実は、今回、過去に何度か行ったことのある、とある温泉旅館(仮にA旅館とします。)の温泉に入ろうと、目的地まで辿り着きました。

 ところが・・・ところがです。
 朝8時から開いているはずのその旅館、午前10時近くに到着したにも関わらず、駐車場に来てみても、どうにも人の気配がしません。

 何だかおかしいな・・・そう思い、駐車場に停めた車の中からググってみたら・・・なんと閉館の文字が!!

 う〜ん、また行きつけの日帰り温泉が一つ、なくなってしまいました・・・。

 それにしても、新型コロナウイルス流行後・・・いや、令和の御代に入ってから、知っている日帰りも含む温泉宿等がどんどん消えている気がします。

 無論、様々な事情があるのだとは思うのですが・・・これは温泉好きとしては非常に悲しい限り。

 やはり、時には足を伸ばしてゆっくり温泉、浸かりたいですよね・・・日帰り温泉が残るよう、我が家としてはどんどん活用したいです。