四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ひばり温泉(福島県須賀川市)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,以前ご紹介しました、「ひばり温泉」さんの2周目のご紹介をしたいと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 さて,ひばり温泉さんはアクセスしやすい場所にあるため,我が家ではかなりの頻度で利用させていただいております。

f:id:sizyuukara-1979:20210331115849j:plain


 そんなひばり温泉さんですが,実はこれまで利用していなかったものがあります。
 それは実は,「1日利用」と「個室」。

 今回,1日利用してのんびり湯治をしてみることにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20210331120124j:plain


 ひばり温泉さんは1日利用して1000円,個室は午前10時から午後3時までで2000円となります。

f:id:sizyuukara-1979:20210331120223j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210331120246j:plain


 こちらが個室の様子です。
 なかなか広く,また,Wi-fiも利用可能なのが非常に大きいです。

f:id:sizyuukara-1979:20210331120347j:plain


 また,ひばり温泉さんは結構な数のマンガが揃っているのも特徴。
 実は,買うかどうか迷っていたマンガが2作あり,それを読むのも今回来た目的の一つです。

f:id:sizyuukara-1979:20210331120506j:plain


 ノートパソコンを持参,ゲームやユーチューブを見つつマンガを読み,飽きたら温泉に入る・・・というコンボを繰り広げていました。

f:id:sizyuukara-1979:20210331120624j:plain


 また,個室の使用時間が切れたらそのまま大広間に移動,次はタブレットで動画を見つつマンガを見て飲酒しています笑

 基本,日帰り温泉の大広間はあまり使わないのですが・・・かなり快適です!

 結局この日,朝10時頃に来てから,夜8時過ぎまで腰をすえておりました笑

 どうしてもコロナ禍のため,なかなか温泉旅行に行くことができない状態にありますが,今回,日帰り温泉で個室や大広間を利用した結果,こういう楽しみ方もありかな,と思い始めました。

 荷物や場所の関係も,夫婦が交互でお風呂に行けば問題はなさそうです。

 温泉の楽しみ方については,これからも色々な方法を模索していきたいと思います。

温泉データ
ひばり温泉(源泉掛け流し)
[場所]
須賀川市
[泉質]
塩化物泉
[源泉温度]
42.4度
[pH]
8.4
[施設概要]
内湯(かなり広め)、露天風呂、サウナ,あかすり,食堂,個室等
[営業時間及び料金]
上記画像のとおり
(令和3年3月29日現在)