四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年4月4日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、私事ですが・・・

 昨日(4月3日)より、私が勤めている会社にて、私の下に新卒の部下が配属されました。


 配属された部下は齢20歳、私と同じ専門学校卒業の女の子。

 いやぁ、初めて持つ部下、しかも新卒ちゃんということで、どんな子が来るのか不安でいっぱいでしたが・・・若いながらもハキハキしてしっかりしている子で、非常にホッとしています。

 ただ、気がかりな点もあります。

 それはその子、可愛い・・・というより美人の部類。


 悪い虫がついたりしないか、それが一番不安なんですよね・・・子供はいない私ですが、なんだか親子に近い年齢の部下を持って、父性に目覚めたのかも笑

 正直仕事は大変ですが、でも、可愛い部下を育てたい、そんな気持ちもあるのも事実。
 責任を持って育ててあげようと考えています。