四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(便利アイテムの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は便利アイテムについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて、GWも終わったところ・・・何でしょう、少し五月病のような感じがする私。

 まぁ、2年間暇な出向先にいた→この春から忙しい部署に来た、という事情があることを考えれば、それも仕方ないのかな・・・。

 そのためか、最近は少し新しいブログを書くのをさぼり気味(下書きにしていたブログを小出しに出してつないでいます。)。

 書きたいネタは溜まる一方なんですけどね・・・笑

 とりあえず、のんびりゆっくり、書いていこうと思っています。

 それはさておき。
 今回は、私が職場で実際使っている、愛用の便利アイテムのご紹介をしたいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20210510060756j:plain


 まずはこちら、ブックストッパー。
 これは私の私物で、もう何年も愛用しています。デスクワークで資料を机の上に色々置いている時にとても重宝します。

 また、家でも、何か資料を見ながらブログを書く時に必須アイテム。これは結構おススメですよ。

f:id:sizyuukara-1979:20210510060920j:plain


 そして、もう一つは・・・ご存じの方も多いと思われる、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する「はぐれメタル」。

 これ、おもちゃ屋に置いてある置物なのですが、結構な重量があるのと、接地面が広いため、これもまた資料の上に置いたりするのに何かと重宝します。

 また、オフィスに置いておけば、それだけで癒されます(もっとも経験値を上げたり、「しわあせのくつ」等のドロップアイテムをくれたりはしませんが・・・。)。

 殺伐としたオフィスにも、こういう遊び心、必要ですよね。
 さぁ、今週も一日、頑張って行きたいと思います。

(令和3年5月10日)