四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ウォーキングの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,ウォーキングについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,最近悩みの種だった頭痛の原因も分かった私ですが,ここで久しぶりに早朝,ウォーキングをするのを再開してみました。

f:id:sizyuukara-1979:20220310174646p:plain


 いやぁ,新居に引っ越してから,色々忙しく,習慣だったウォーキング,行けなくなっていたんですよね・・・おまけに今年の冬は雪が多くかつ寒く,全く外に出る気がありませんでしたが,ようやく暖かくなってきたのもその後押しとなりました。

 ・・・ついでに言えば,ちょっと太って来たのも要因,さてさて,また頑張って体重を落として行きたいと思います。

 ところで,以前ウォーキングをしていた際,こちらのアプリを活用しておりました。

f:id:sizyuukara-1979:20220310174930p:plain


 歩く距離によってポイントが貯まるアプリ「トリマ」です。

 このアプリを使えば,歩くだけでポイ活ができる・・・という優れもの・・・のハズだったのですが・・・今月(3月)から思い切り改悪されておりました・・・。

 と,いうのも,画面にある「タンク」が満タンな状態で広告動画を見ればアプリ上で100ポイントもらえるところ,60ポイントに減らされ・・・。

 このアプリ,10万ポイントで1000円に換金できるものですから・・・いやはや,めっちゃ道のりが遠くなりました・・・。

 まぁ,この手のポイ活は結構競争が激しそうですし,運営側も儲からなければ改悪するのは仕方がないところなのも理解しているつもり。

 しかし,やはり何か「得」があることによりウォーキングをするモチベーションが高まりかつ続くのも事実です。

 何かもっと良いアプリを探してウォーキングを継続してみますかね・・・。

(令和4年3月10日)