四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ダイエット小話(その④)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,これまで幾度か,ダイエットについての小話を書かせて頂いたところです。

 実は,令和2年12月頃より,気温が低くなってきたこともあり,ウォーキングについては一時中断をしていました(令和元年の冬が異常に暖冬すぎたのだと思います。)。

 正直,これで体重,リバウンドしたりしないかな・・・と,多少不安があるところでしたが,それ程変化はなく,現在に至っています。

f:id:sizyuukara-1979:20210316122556p:plain


 ただ,だからと言って何も運動をしていない生活を続けては,また体重がリバウンドする可能性は否定できません。

 ・・・せっかく,小さめなズボンがはけるようになったのです,このままの体重を維持(あわよくばもう少し下げる)ため,無理のない範囲でウォーキングを再開してみることにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20210316122747p:plain


 なお,ウォーキングをするに当たっては,前にお話しましたとおり,ウェイトを付けて約4Km程度,40分歩くという点には代わりはありません。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 ただ,一点,新たに取り入れたことがあります。
 それは・・・こちら。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 それは,「トリマ」というアプリを導入したこと。

 詳細は,上記のブログを読んでいただければと思うのですが,これは歩数を計測,その歩数に応じたポイントを付与してくれるというアプリ。

 折角歩くのであれば,一石二鳥・・・いや,一石三鳥(体重減少,体力増進,)になった方がやりがいが出るものです。

 これから段々,ウォーキングをするのに最適な時期に入ろうとしています。

 皆様もぜひ,気晴らしにお外に出て歩いてみてください。

f:id:sizyuukara-1979:20210325091650j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210325091710j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210325091726j:plain


 そして
,ウォーキングの後に飲むプロテインは美味しいですよ(画像はプロテイン+牛乳+エゴマ油+リンゴ酢です。)。

 私が愛飲している「オリヒロ」さんの「アクティブプロテイン」は,牛乳に溶かすと豆乳のような風味となり飲みやすいですし,何より安価なのが特徴です。

 写真のシェイカー(ダイソーさんで販売)を使えば,かなり簡単に溶けてくれます。

 プロテイン初心者の方にはオススメの一品,興味がある方はお試しください。