四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その7・改一)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,以前紹介しました,私の所有するマンガ,「宇崎ちゃんは遊びたい」について,少し筆を取りたいと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 アニメ化され,かつ第2期もやるらしい本作,ざっくりとストーリーを言えば,ボッチ気質の大学生「桜井真一」に,後輩の「宇崎花」がウザく絡みつく,そのやりとりが面白い・・・というもので,私もアニメを観て本作を買ってみました。


 ただ,第5巻を過ぎてから桜井と宇崎がお互いがお互いを意識するようになるという恋愛要素をブチ込まれ,ついには付き合う・・・というところになってきたのですが・・・正直,う~ん,です・・・。

 何だろう,本作には最初からそう言う「恋愛要素」を求めていた訳ではなく,「ウザい後輩との絡み・やりとり」がその後どう進むか,を期待していた訳ですからね・・・。

 正直,ウザキャラ要素を捨て,ありがち(というかベタ)な展開になって,かなり興醒めしてしまったのが私個人の印象です。

 一応,惰性で今後も新刊が出たら購入はする予定ですが,う~ん,路線変更って難しい,ということを改めて思わせてくれる作品となっております。