四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

飲泉(矢吹あゆり温泉・福島県西白河郡矢吹町)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、「矢吹あゆり温泉」さんにある飲泉のご紹介をいたします。

 矢吹あゆり温泉さんは福島県西白河郡矢吹町にある温泉で,結構リーズナブルな値段で入湯できる温泉なのですが・・・。

 


 ありゃ,現在地震の間閉館中ですか。
 このところ大きな地震が何回も来ておりましたからね・・・残念です。


 でも,幸いにも飲泉場からはお湯が出続けておりました(この他,タンクなので持ち帰り用の機械もまだ動いていた模様。)。

 

 


 温泉分析書等の掲示物も貼られております。
 まごうことなき飲泉用の温泉です。


 では,早速頂いてみましょう。
 ・・・う~ん,何でしょう,飲泉ってどこもそうですが,なんというか「ミネラル」が含まれているなぁ・・・と感じさせる味ですね・・・。

 美味しいか美味しくないかとかではなく,とりあえずミネラルを取るためみたいな目的のために飲むんですもんね・・・。

 今回は矢吹あゆり温泉自体には入ることはできませんっでしたが,機会あらば入浴してご紹介したいと思います。