四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

割烹旅館 観音荘

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回は、西白河郡矢吹町さんにある「割烹温泉 観音荘」さんを訪れた際の感想について、少しご紹介したいと思います。

 観音荘さんは国道4号線から少し脇にそれた場所にある温泉旅館さん。

f:id:sizyuukara-1979:20230831123146j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230831123200j:image

 とても立派な佇まいをしておりまして、日帰り温泉客を含め、大変繁盛しておりました。

f:id:sizyuukara-1979:20230831123249j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230831123302j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230831123318j:image

 こちらがフロント付近の様子です。

 食事処や少し休憩できるスペースもありました。

f:id:sizyuukara-1979:20230831123401j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230831123536j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230831123550j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230831123603j:image

 こちらが観音荘さんの温泉分析書等になります。

 気持ち熱めのお湯の観音荘さんのお風呂、特に匂い等クセもなく、のんびり入ることのできるお風呂でありました(アルカリ性単純泉のため、気持ちお肌もすべっとします。)。

 お風呂としては内湯と露天風呂、そしてサウナもあり、日帰り入浴の人々にも好評なお風呂でしたよ。

f:id:sizyuukara-1979:20230831123758j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230831123809j:image

 こちらはパンフレットになります。無論、宿泊も可能です。

f:id:sizyuukara-1979:20230831123832j:image

 玄関先ではタヌキがお出迎えしております。

 興味のある方はぜひ一度、お試しくださいませ。