四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

しらかわ温泉(弁天荘・福島県白河市)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,過去にご紹介しました、しらかわ温泉にある「弁天荘」さんのご紹介を再度したいと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 


 弁天荘さんは郊外,田園地帯にある温泉宿。
 我が家的には隠れた穴場で,ちょくちょく利用させてもらっております。
 他のお客さんを気にせずくつろげるのが最高ですよね・・・。

 


 無料休憩スペースがあるのも嬉しいところです。

 


 また,館内もとても風情がありますよ。

 


 こちらが内湯です。
 気持ち黄緑かかったお湯が特徴で,適温のため長湯しやすい源泉掛け流し温泉なのもまた嬉しいところ。

 

 


 外には打たせ湯や露天風呂もあります。

 私的には観光地も良いですが,弁天荘さんのようなひっそりとしている「隠れ宿」的な温泉が大好き。

 日頃の疲れを癒すには必須の宿ではないかな,と思っております。
 興味のある方はぜひ,お立ち寄りください。