四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(管理職の話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回は、管理職について少しつぶやかせていただきたいと思います。



 宮仕えをされている皆様、職場には当然管理職、いらっしゃいますか?

 管理職の中には、当然優秀な方、また、中にはポンコツな方がいるかと思いますが、今回は後者の話。

 これは私が同僚から聞いた話です。


 何でも、私とは別の部署にいる、まだ入社1年半くらいの若手の話なのですが・・・

 

 どうも、二人いる管理職から仕事を押し付けられ、てんてこ舞いしていたそうなのです。

 

 しかも、仕事をミスしてもその責任を押し付けられていたそうで・・・。


 ついに、最近になり、鬱のような症状が出たらしく、1週間程休暇を取るまで追い詰められたもだとか・・・。

 

 

 その後、何とか復職はしたものの、すぐ管理職と面談したそうなのですが、その若手一人に対し管理職二人が面談したということで・・・当然、言いたいことは何も言えず。
 
 結局、上には、何事もなかったかのように報告されたそうなんですよね保身もいいところ。

 何とも酷い話・・・いや、うちの会社、そんなにアホな管理職はいないと思っていたのですが、ちょっとこれは酷い。

 ・・・いや、最近の管理職、上ばかり見るヒラメが多いんですよね、成果さえ出ていれば良い、みたいな。

 しかし、その成果を出すために必要なのは人材の育成なのに、それを怠って・・・。

 一体何を目指しているのか、本当に訳が分かりません。

 管理職の質も落ちたな・・・実際、なりたがる人も減り、微妙な連中が管理職になっているのも事実ではあるのですが。

 はぁ、管理職なるか今悩んでいる最中ですが・・・そういうふざけた職場をぶち壊してやりたいです・・・。

(令和5年3月30日)