四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(旅の話)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、令和5年も4月に突入、いわゆる新年度ですね。

 私の近況なのですが・・・はい、新年度に入り、職場の部署異動を命じられたこともあり、正直クソ忙しい笑

 これまで閑職にいたところ、なぜかそれなりのポストに配属され・・・そうですね、当社比120%以上、忙しくなり。

 そのため、すでにこの老骨の体は悲鳴をあげはじめてしまい・・・これではいかんと、ちょっと気晴らしに、4月8日、9日と、少し旅に出ることにしました。

 今回向かいました場所、それは・・・

 

 

 

 私が、いや、我が家が愛してやまない、栃木県日光市の温泉地、湯西川温泉です。
 
 久しぶりの温泉宿宿泊、いやぁ、ちょうど、4月8日に泊まれるお宿をじゃらんで検索したら、行きつけのお宿に空きがあり、ついポチっとしてしまいました。

 湯西川温泉の泉質は基本、単純温泉

 透き通るような素晴らしい水質のお湯に、かすかに硫黄のような、独特の匂いが感じられる良好なお湯です。

 

 


 しかも、食事がこれまた豪勢・・・。
骨休めをするには最適なんですよ。

 


 こんな風に、持ち込んだタブレットでサブスクを見つつゲームをして・・・

 

 

 最後にはお酒を飲んだりと、もう満足しきりの旅でした。
 
 ちなみに・・・

 


 翌9日、なんとまさかの雪が!!

 10cm程は積もった感じでしたが、幸い、道路部分はすぐに溶けてくれており、問題なく帰宅することができました。

 いやぁ、それにしても、たまには温泉いでも入りのんびりしないとやってられませんねぇ・・・。

 皆様も無理はせず、程々に息抜きしながら乗り切りましょう!!

(令和5年4月13日)