四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(5月編・その1)

 こんにちは。

 令和5年のGWも終わり、すっかり5月病状態の四十雀で す。

 さて、今回の旅日記は、本年のGWに実施した、我が家の珍道中について、何回かに分けてご紹介していきたいと思います。

 ところで皆様。

 通常、GWのような大型連休に旅行に出かける場合、前もってきちんとしたプランを立てたりしますよね?

 実は、今回の我が家の旅行・・・はい、全くのノープラン。

 一応、うちの細君が、NHK連続ドラマ、「あまちゃん」の舞台となった岩手県久慈市に行きたい、という要望があったため、北上することは決めたのですが・・・それ以外は全くのノープラン。

 嘘かと思うのですが、本当の話です。

 ただ、さすがに我々の住む福島県の北にある県、平たく言えば宮城県岩手県は広大な領土を誇る県。

 そうそう簡単に通過できる距離ではありません。

 そこで・・・。


 今回は、5月2日に私が仕事を終えた後、そのまま夜に自宅を出発、福島県の北端にある伊達郡国見町まで、まず駒を進めることにしました。


 

 

 


 この日の夕食は福島市にある「十割そば会」。

 手頃なお値段で味の良いそばを食べることができる良店です。

 そして、そのまま、本日の仮眠スポット、「道の駅国見あつかしの郷」に到着です。

 

 

 


 到着したのは8時頃ですが・・・次第に我々同様、仮眠する人が増えていき、いつしか駐車場が満杯になっておりました。

 さてさて、GWの珍道中、今後どんな風になっていくのやら・・・乞うご期待ください。