四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年7月12日編)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、最近、自分の動画の話がメインになってしまっている私のブログ。

 まぁ、なんかこれじゃあブログの意味がありませんよねぇ・・・もう少し、色々と書かないと。

 そこで、もう少し、積極的に色々とネタを書いてみることにいたしました。

 ちなみに、これまでは自宅のPCで、かつ午後6時55分にUPすることが多いブログなのですが、どうしても、PCの立ち上げだの色々と面倒なので、当面、スマホで作成、不定期時間にUPすることとしました(一応、一日一期日が目標、多分、お昼頃が多くなるかな?)。

 また、これまで、文字のフォントを大きめにしていたところ、一番小さいサイズに固定することにしました。

 さて、今回の記事ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20230712123933j:image


f:id:sizyuukara-1979:20230712123926j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230712123922j:image

f:id:sizyuukara-1979:20230712123930j:image

 久々に飲んだビールのご紹介をば。

 基本、ビールはスーパーで購入することが多い私ですが、たまに、リカーショップを眺めに行きます。

 そんな時は、スーパーでは売っていない、海外物をなるべく買うんですよね・・・今回買ったのは、ドイツのビール、「エッティンガー スーパーストロング」。

 何せこのビール、「スーパーストロング」と言うだけあり、度数が8〜9%と高めなんですよ・・・それがまた美味い!!

 そう言えば、毎日酷暑で、段々ビールが手放せない時期になってきましたよね・・・皆様もエッティンガーで、この暑い日々を乗り切ってください!!