四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年7月13日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今日は朝から気が重いです。

 なぜって、今日は職場の健康診断の日。

 どうせ結果なんか悪いのが目に見えているし、何より、採血を起こすと確実に貧血を起こす自分の体が本当に嫌になります・・・別に注射は嫌いではないのですが、体内から血が抜ける、あの感覚がどうにも好きになれません。

 ・・・そして、「いやだ、いやだ」なんて思う時、悪いことは続くものでして・・・。

 まず、どうも昨日から、便の検査用に微量、便を取ろうとするものの、どうにも便意があまりありません苦笑

 出ても少々硬めなため、なんだかもう、採取がえらく大変でした。

 そしてさらに・・・なんと、今朝になり、尿検査用の容器を貰っていないことに気がつきました笑

 おいおい・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20230713070916j:image

 いっそ、これに入れていけ、ということ・・・?

 いや、これすら、手元にないんですが・・・。

 何だかもう気が重い健康診断。

 ホント、来年からは人間ドックにするか悩んでいます。