四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年10月12日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本日は、昨日からの夜勤明けのため、どうにも頭が回りません・・・職場の仮眠しつがあまりに快適にすぎて全然眠れず、結局不眠気味。

 なんだろう、そういう生産性のない夜勤とか、もう廃止するなり別の大体手段を導入するなりしてほしいんですけどね、ポンコツな我が社は・・・。

 まぁ、そんな愚痴はさておいて。
 あまり寝ていない頭ということで、今回のブログは多少簡単なものとします。

 それがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20231012122704j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231012122700j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231012122657j:image

 ちょっと前に飲んだビール。
 しかもなんとビールの本場、ドイツの銘柄。カイザードーム ヘーフェヴァイスです。

 この銘柄、何が好きかって、1ℓ販売しているんですよね・・・缶で笑
 ネタ用に大好きです。

 あ、もちろん味も良いですよ、日本のビールと違う味わいが楽しめますので。

 皆様もぜひ、お試しくださいませ。