四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年8月14日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて・・・ここだけの話、いえ、大した話ではないのですが・・・何でしょう、ここに来て、新型コロナウイルスの感染者数が増えてきた感じがします。

 と、いうのも、うちの会社の上司、8月5日頃、飲み会に出たら喉の痛みを訴え、検査の結果陽性が判明。

 そして本日、同じ部屋の同僚がやはり陽性・・・。

 う〜ん、うちの部屋の中で、ちょっと流行中・・・。

 まぁ、正直なところ、5類移行だなんだあった訳で行動制限も何もない訳ですから、もう感染予防云々は仕方ないですよね。

 これからは、感染のリスク等を頭にいれながら、皆各人の考え、自己責任の元、人混みの中で享楽を楽しもう、という話な訳なんですよねぇ・・・。

 ちなみに私は感染がやはりそれなりに怖いので、最後の一人になるまでマスクは使用する予定です、あ、でも、効果があるかはわかりませんが。

 皆様も新型コロナウイルスにかご注意を!!