四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ビールの話(カイザードーム ピルスナー)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,味オンチな私が飲んだビールを紹介するビールの話,今回,飲んでみたビールはこちらとなります。

 

 


 なんとも存在感溢れるビール,こちらはドイツの「カイザードームブルワリー」さんのビールとなります。

 なんでもこのカイザードームブルワリーさん,バンベルグで1718年に創業,現在も販売されている銘柄で,カイザードームとは「皇帝の大聖堂」という意味なのだそうです。

 


 このカイザードームピルスナーの最大の特徴・・・それは缶がとても大きいこと!!
 なんせ1ℓ入っていますからね・・・この巨大サイズな缶に普通にプルタブが付いているのがむしろ可愛く感じます。


 さて,そのお味ですが・・・日本のビールとはまた違う,どっしりとしたコクを感じられる,そんなビールですね。

 もちろん,日本人の口に合う味でして,本場のビールはこういう味なんだなぁ・・・と感じられるものです。

 このカイザードームシリーズはネットでも購入できますので,気になる方はぜひ注文して飲んでみてください。