四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年10月31日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて。
 実は今日は夜勤明け。
 昨日の職場の内部試験の疲れと夜勤の疲れがいい感じに混じり合い、体はヘロヘロでございます。

 ついでに言えば、朝も寒くなってきたため・・・はぁ、体に堪えますねぇ。

 そんな時おすすめなのがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20231031123653j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231031123649j:image

    ラーメンショップさんの期間限定ラーメン「しょうがラーメン」です。
 ちなみに今回食べたのは味噌味。いや、実は味噌味の生姜ラーメン初めてでしたが、美味しいお味でしたよ!!

 個人的には、通年で生姜ラーメン食べたいのですが、期間限定? なのか、時期的にないことの方が多いんですよねぇ・・・残念。

 これから寒くなる時期、生姜パワーで風邪を防ぐのが一番ですね!!