四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年11月・その1)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、11月が始まりましたが、11月の良いところは頭から3連休があるところですよね。

 今回、我が家では、この3連休を利用して少し旅に出ていましたので、その際の様子をば。

 ・・・と、言いますか、実はこの旅行、色々とありまして笑

 まず、3連休前日の11月2日、そもそもこの日、私が夜勤だったんですよねぇ。

 その夜勤明けに一度家に戻り、荷物を積み込んで午前9時30分頃に家を出発、群馬県に向かい、国道4号線を南下したのですが・・・そこで、まだ福島県を出ない段階で、大事な寝袋を持ってこなかったことが判明、一度家に引き返しました🤣

 その時点(家に帰った時点)で時計の針は午前11時頃。
 これじゃあ今から群馬県は厳しいな・・・そう考えた我々は、とりあえず、国道49号線〜国道121号線を経由し、新潟県へと出た後、温泉併設型の道の駅である小千谷さんへと向かうことにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20231106123117j:image

 道の駅小千谷さんに到着したのが丁度午後6時頃。
 ここから車内の設営をして、温泉に入りました。

 ところで、今回仮眠先とした道の駅小千谷さん、温泉が午後9時近くまで営業しているのと、それに合わせて食堂も結構遅めにやっているんですよ。

 おまけに・・・

f:id:sizyuukara-1979:20231106123245j:image

 たまたま行った時が道の駅開業27周年イベント中で、なんとビールが270円で飲めるという・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20231106123422j:image

 いやまぁ、それはもう飲むっきゃない!!

 と、いうことで、出だし色々あったものの、温泉にビールに、しこたま楽しめた初日となりました。

 ・・・ところが。

 これは、実はあるやらかしの序曲でしかなかったことを、私はこの時点で知るよしもありませんでした・・・。

 そのやらかしについては、また後日、ご紹介したいと思います。