四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

旅日記(令和5年11月・その2)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本年(令和5年)の11月の3連休初日の3日、我が家においては、福島県を出発して国道121号線を経由、新潟県に入り、道の駅小千谷さんにて仮眠をいたしました。

 同道の駅さんは温泉併設型で、非常に助かりました✌️

f:id:sizyuukara-1979:20231107122801j:image

 そして2日目となる4日の朝。
 この日は、群馬県伊香保温泉方面にでも行こう、そう考えていたのですが、実はここで大事件が発生。

 実は・・・実は、「私のスマホがどこを探しても見当たらない」という事態が・・・。

 いえ、朝起きてすぐ写真(上記の画像)を撮影したまでは覚えているんです。
 その後、トイレに行ったのですが・・・そこからどうにも見つからない(T ^ T)

    幸い持参していた、過去のスマホを使い、位置情報などから必死に探してみたところ、一応、落としたスマホは道の駅構内にある、という形ではあるのですが、どうもそれ以上は分からず・・・。

 そのため朝6時に出発する予定が、いつまで経っても出発することができず・・・。
 でも、いくら探して見つからないため、結局は、「もしかすると車の中にあるかもしれない」という希望的観測の元、群馬県に出発することにしたのです。

 ただ、スマホiPhone)の機能には、遠隔操作で落としたスマホを「紛失した」という状態にすることができたので、その設定にしてみました。

 そして、小千谷を出発、湯沢辺りまで着いたところで、急にうちの細君のスマホに着電、しかも、私の番号での着電が!!

 すぐさま電話に出てみると、かけてくださったのは道の駅小千谷さんのスタッフの方!!
 詳細はわからないのですが、とりあえずスマホ、道の駅小千谷さんにあったのです。

 いやぁ、これはほんと焦りました・・・そして良かった良かった!!

 まぁ、うちの細君には凄い白い目で見られまくりましたが、とりあえず、同人が食べたがっていた大澤屋の水沢うどんを食べさせ(あ、水沢うどんの画像がこのスマホにはない・・・。)、再び新潟県へと戻り、その日も道の駅小千谷さんへ、まさかの連泊となりました。

f:id:sizyuukara-1979:20231107123650j:image

 そして相変わらず、270円の中ジョッキをがぶ飲み。

f:id:sizyuukara-1979:20231107123714j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231107123718j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231107123721j:image

    ついでにへぎそばも食べてしまいました笑

f:id:sizyuukara-1979:20231107123800j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231107123803j:image

f:id:sizyuukara-1979:20231107123812j:image

    いやぁ、まさかの展開に、ほんと色々焦りました。
 皆様も、スマホの紛失だけは十分ご注意ください。

 ちょっと予定が狂った旅になりましたが、でも、道の駅小千谷さんではまた仮眠したいと思っていましたし、これはこれで良かったかなぁ、そう思っております。